人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄いぞ三十路

懸賞 2007年 11月 26日 懸賞

11月13日で、私は30歳になった。
この年になるのが嫌で嫌で仕方なかった(泣)
友達の中には30歳になるのが楽しみだと言う人もいたけど、私はどうにも受け入れ難かった。
それでも刻々とその日は近づき、ついに私も30歳を2週間も過ごした。

29歳の最後の日と何ら変わらない30歳の日々。
ところが30歳になって、私は心の変化に気付いた。
今まで、大切な時間が取り戻せるような気がして辛い時があった。
もう一度、頑張ってみようかなぁって思う事もあった。
でもそれも適わないまま時間ばかり過ぎていった。
実際そんな技量もないし、勇気も無かった。
それを、30歳を境に良い意味で諦める事ができるようになった。
心が落ち着いたと言うのかなぁ?
これからもっと大人になれるかな?
私には、自分だけじゃなく大切なものがあって、大切な人がいる。
それらを私の中で繋げないで、個々に大切にして行くことがこれからは出来るような気がする。

私を取り巻くものは、それぞれがそれぞれに存在している。
今まではそれがある程度自分の中でグループ化されていたけれど、今は違う。
そう言う自分に、きっと周りも気が付くよね?
これからも私は人付き合いの少ない生き方を貫くだろうけど、こんな私と付き合ってくれる友達や家族を今まで以上に大切にしようと思う。

by yoko1113_0613 | 2007-11-26 19:12

<< 暖かい日   入園決まる >>