人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー

懸賞 2007年 09月 11日 懸賞

旦那がやっている競艇の、電話投票用の口座で使っているキャッシュカードの磁気が弱くなって使えなくなってしまったので、今日隣の駅にある某大手都市銀行へ行って来た。
車で行ったものの専用の駐車場が無いので、近くの民間の駐車場へ停めた。
以前、別の銀行で同じように旦那名義の通帳の磁気が弱くなり、窓口へ行くとその場ですぐに新しいものと交換してくれた。
当然今回も、すぐに取り替えてくれるものだと思い一応銀行印だけ持って、窓口へ行った。
ところが、私の口座ではないので旦那の身分証明書を出せと言う…
私が旦那の身分証明書を持っているはずが無い。
私の保険証に旦那の名前も載っているのだし、これでは駄目なのか?と聞くと、やはり駄目。
他の銀行ではすぐにやってくれたとごねても、銀行によって手続きが違うと言われ、結局手続きの用紙を貰って帰る事に…。

夏休み前にも、他の銀行で住宅ローンの繰上げ返済の手続きに行って、違う書類を渡されて何度も銀行に行かなくてはいけなくて、激怒した。
この頃自分に謙虚さが無いなぁ~。
すぐに怒ってしまう。
自分も社会人の頃、電話で色んなお客さんと話していてクレームを付けられた時は辛かった。
でも、悪いのは会社の方だったし、直さなくてはいけないのは自分達。
クレームを付けられて反省する事も多かったのも事実。
それで何か改善されればと言う思いもあったりする。
それにしてもこの頃怒りを面に出しすぎだ…
子供連れて、みっともないかもなぁ~。
だけどまた行かなくちゃ行けないし、このちょっとの為に駐車料金取られることを考えると、やっぱり悔しいのだ~!!
ちっぽけだよなぁ(-_-;)
昔はもうちょっと寛大だった?
それとも世の中を知らなかったから?

by yoko1113_0613 | 2007-09-11 19:50

<< また来年…   盆休み >>