ディズニーシー

懸賞 2005年 03月 07日 懸賞

土曜日、ディズニーシーへ行って来たヽ(^o^)丿
やっと行かれた(^^)
その日はパーク内にある、ホテルミラコスタへ宿泊☆
あっという間の週末だった♪
子連れならディズニーシーよりランドの方が楽しいよってみんな言ってたけど、全然そんなこと無くてむしろ空いているしイロイロ子供向けのものも多くて、娘もとても楽しめた(*^_^*)
連続で2回乗ってみたり、非常に楽しかった。
でも疲れた(*_*)
今回でディズニーシーは2回目だったんだけど、確かに私たちはランドより好きなんだけど飽きる事に気が付いた(^^;;;
でもランドは混み過ぎなので、やっぱり次回もシーに行くだろうな。

ホテルはパークに面した部屋で、予約時「ショーは見れない」と言われていたんだけど、夜のショーを部屋から見ることができた(^^)
寒さをしのぐことが出来たので、とてもラッキーだったけど臨場感は無かったなぁ。
またいつかいけると良いな♪
チェックアウトは12時だったので、ギリギリまでのんびり部屋で過ごした。
そうしたら結婚式を挙げた人たちが、パークを練り歩いているじゃないの!!
それはちょっと恥ずかしいなぁ(^^;;;
きっとディズニーが大好きなんだろうなぁ。
私ディズニーはパークは好きだけど、キャラクターはサンリオが好きなんだよね(^^ゞ 
それにしても夜、パークでキャストの人に頼んで撮った写真がピンボケで残念。
普段旦那と写る写真って無いので、本当にガッカリよ。
c0045451_13512796.jpg

[PR]

# by yoko1113_0613 | 2005-03-07 13:53

さぼりまくり

懸賞 2005年 03月 04日 懸賞

色んなところに書込みしていると、自分のページを疎かにしてしまう(-_-;)
これじゃ駄目じゃんねぇ(^^;;;
面倒くさがりだから、しっかりしなくちゃ。

今日は雪の朝でした。
なんと!
今更スタッドレスを購入(^^;;;
でも晴れてきたなぁ。
要らなかったんじゃないかなぁなんて、少し後悔。

明日からディズニーシーの中にあるホテル、ミラコスタに泊まります。
良い部屋は取れなかったけど、楽しみだなぁ~♪
寒いみたいなので、それだけが心配。
でも雨よりはいいかな?
とにかく思いっきり楽しんでこよう。
今月末には上の子が4歳になるので、ディズニーには当分行かなくなるでしょう。c0045451_13131710.jpg
[PR]

# by yoko1113_0613 | 2005-03-04 13:13

やっちまった…

懸賞 2005年 02月 14日 懸賞

保育園へ行った翌日、早速上の娘が熱を出した。
もちろんインフルエンザ。
救いだったのがB型のウイルスだったこと。
週末のお泊りは中止(T_T)
病院へ行ったのが早かったので、熱もすぐに下がってくれて安心。
…が、ついにチビも発熱!
まぁ当然と言えば当然。
熱が出始めたのは土曜日の夕方。
8時から始まる近所の救急病院へ行ってみた。
様子を見ていたので、9時過ぎに受付をすると1時間待ちなので帰宅。
10時過ぎに再び出て順番を待っていた。
11時には受け付けも終わるって言うのに患者はまだまだ居る…。
結局40分くらい待って順番が来た。
ところが医者には「まだこんなに居るんだ」と残りのカルテを見せ付けられ
上の子がインフルエンザだからたぶん子の子もそうだと言う私の訴えを無視。
検査には時間がかかるからなぁ、と「8ヶ月の子はインフルエンザにはかかりにくい」
と言われ「たぶん違うな、風邪だよ。これで熱が上がってきたら疑いはあるけど」
疑いがあるなら検査して欲しいなぁ…と思いつつ、まだ37度台だったので信じて
薬を貰い帰宅。
帰ってすぐに薬を飲ませた。
日曜日も熱は37度台。
やっぱり風邪だったのかな?と思いつつ疑いはぬぐいきれなかった。
ところが夜、寝付けずにぐずり続けるチビ。
これは尋常じゃないな、と今朝一番でかかりつけ医に行ってきた。
検査の結果は陽性。
もちろん上の子と同じB型。
あぁ、やっぱり…。
インフルエンザは発症してから48時間以内に薬を飲まないと効果がないらしい。
これはかなりギリギリ。
あの時検査して貰えていれば…もっと早く熱を下げてあげられてたかも。
でも日本人って医者がこうだと言えば納得せざる終えない風潮があるきがする。
自分も然り(-_-;)
今も辛くて舐れずぐずるチビを抱っこして寝かせている。
こんな時にお米はなくなるし(T_T)
こんな小さいのに高熱と闘っている姿を見ていなければいけないなんて。
あの状態で、やはり検査をしてくれと頼むべきだったのか…自分に問いかけている。
[PR]

# by yoko1113_0613 | 2005-02-14 12:21

開放日

懸賞 2005年 02月 09日 懸賞

今日は近所の保育園が開放の日だったので、遊びに行ってきた。
天気予報では15度くらいになると言っていたし、そんなに厚着をしていかなかった。
それなのに、空はいつまでも厚い雲に覆われている。
もちろん気温も上がらない…
さぶかった(T_T)
しかも保育園ではインフルエンザが流行りだしていると言うことで、庭園で遊んでいたもののちょっと心配。
どちらにしても体調を崩しそうだわ。
週末まで体調を崩さないようにしなくちゃ。
でももし誰かがインフルエンザになってしまったら、間違いなく私の責任だわ。

今朝も地震雲が出ていた。
昨日茨城で大きな地震があったけど、引き続き注意が要りそう。c0045451_13385369.jpg
[PR]

# by yoko1113_0613 | 2005-02-09 13:39

地震雲

懸賞 2005年 02月 06日 懸賞

今日は地震雲がいっぱい出ていたよ。
気をつけなくては…。

下の子が生まれて初めてドンキホーテに行って来た。
相変わらず狭かったなぁ。
とてもベビーカーでは入れそうに無いよ。c0045451_17121467.jpg
[PR]

# by yoko1113_0613 | 2005-02-06 17:14

入園準備

懸賞 2005年 02月 05日 懸賞

本日は、上の子が4月から通う幼稚園の用品販売の日だったので行って来た(^^)
制服の殆どは卒園生から頂いたものがあるので、ブラウスや登園バッグくらいで少なかったんだけど、保育用品の方は全員共通。
中には絵の具やクレヨン、粘土やスケッチブックなどが入っていた。
これって…うちの子は駄目と言ったものには絶対に手を出さないのだけど、中には入園前に使い切る子が居るのではないかな…?
それってかなり恐怖だなぁ…と思った。

これから名前を着けたり、袋作りなんかが始まる(^^)
下手なんだけど、そう言うの作るの好きだから♪
ミシンを買おうかなぁ~と思いつつ、これ以上に使う気もしないので検討中。
あ、旦那の家には無いのかなぁ?
聞いてみよぉっと!

再来週は1日入園があるので、いよいよだなぁと言う気がしてきた。
とっても楽しみだけど、いざ居なくなると寂しくなるんだろうなぁ~。

写真は沈みかけのお月様。

c0045451_17194726.jpg
[PR]

# by yoko1113_0613 | 2005-02-05 17:22

税理士

懸賞 2005年 02月 03日 懸賞

今日は家に税理士さんが来た。
義理の父親が経営している会社の経理を任されているから。
ほぼ完璧だったようなので、あまり難しい話はしなかった。
意味も分からないまま、良くやってきてるわ~(^^)

うちは旦那様が競艇好きなので、毎年競艇カレンダーを手に入れている。
税理士さんがそのカレンダーを見て、彼も競艇をやることが判明。
何だか盛り上がってしまった。
最近家族以外の人と触れ合っていないので、ちょっと楽しかった(笑)
とは言っても私は賭け事はしなくて選手の方しか興味が無く、彼は選手の方には興味はなく賭け事だけなので、盛り上がるといっても微妙なものでしたけど(^^;;;

なんにしても、自信の無かった経理の処理もちょっと自信が着いたかな(^^)
これからも安心して任されるように頑張ろう☆

そう言えば昨日、義理の両親にサバの味噌煮とキノコの煮物を作って、旦那に持って行かせた。
毎晩11時ごろ帰宅する義理の両親。
毎日お惣菜や外食、コンビニ弁当で済ましているので体調を崩さないかと心配だったので、作ってみた。
これが美味しかったと評価してもらえたので、今日はご機嫌(*^_^*)
キノコの煮物は初めて食べたんだって♪
私も初めて作ったのよ~(笑)
うちは夕飯の食材の配達を頼んでいるので、いつも旦那に「美味しい」と言ってもらえてもイマイチ嬉しくない。
そんな訳で久し振りに料理を褒められた気がするので、とても嬉しい。
病み付きになりそう(^^)
食材の配達をやめようかと思ってるくらい。
でもきっとすぐにしんどくなるだろうなぁ(^^;;;
だからやめておく。

写真は去年の初雪にして初積雪の時のもの。c0045451_12563777.jpg
[PR]

# by yoko1113_0613 | 2005-02-03 12:59

スピリチュアル?

懸賞 2005年 02月 02日 懸賞

ご存知の方も多いと思うけど、江原啓之さんと言う方がいる。
この方の「スピリチュアル子育て」と言う本を買った。
時々「神様」が出てくるけど…言われないと気が付かなかったことが多々書かれているのでとても勉強になる。
人間には肉体の年齢の他に魂の年齢があるらしい。
時としてそれは親よりも子供のほうが上の場合があるそうだ。
家の場合、上の子は私よりも魂の年齢が上かもしれないと思った。
子供だからと侮ってはいけないね。
娘たちよ、私を選んでくれてありがとう。
これからも頼りにしているわ。

写真は最近作った玄関用のリース。
思ったより上手くできたので、壊れるのが怖くて玄関に飾れないでいる(^^;;;

今日は久し振りにお部屋にファブリーズした。
なくなっていたので詰め替えをしたんだけど、少し匂いが変わったかな?
非常に爽やか(^^)
芳香剤を買わなくちゃって思っていたけど、しばらく見合わせよう♪c0045451_1237053.jpg
[PR]

# by yoko1113_0613 | 2005-02-02 16:23

掲示板

懸賞 2005年 01月 31日 懸賞

どうにか掲示板を貼ることができた(^^;;;
知識も無いのに作ってみたので、こんなんじゃ駄目だわ!
もっと頑張っちゃおう♪

早く人に教えてあげられるくらいのページにしなくちゃ。
だいたい意味が分からないことが多すぎる…。
そこから始めないと(-_-;)

ちなみにこの写真は、趣味の「押し絵」というもの。
なんでもかんでも貼れば良いってもんじゃないけど
何か貼らずにはいられない。
c0045451_12373518.jpg
[PR]

# by yoko1113_0613 | 2005-01-31 19:18

東京

懸賞 2005年 01月 31日 懸賞

旦那が唯一お休みの日曜日、いつもはお買い物で過ごす一日だけど…
久し振りに1日遊びに行ってみた。
場所は「ナムコナンジャタウン」
餃子をたらふく食べた(^^)
シュークリームやケーキも食べた。
…食べ過ぎて気持ち悪くなった帰り道…。
でも楽しかったよ☆

東京の空は狭かった。
あそこら辺に住んでいる人たちは、外を眺めてもストレスが減るって事
無いんだろうな。

とりあえずどうやって投稿して良いのか良く分からないので、今日はこんな感じで。
背景とか、どうやって変えるのかな。
もっと勉強せねば。c0045451_1238294.jpg
[PR]

# by yoko1113_0613 | 2005-01-31 10:20