<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

就職

懸賞 2009年 03月 06日 懸賞

離婚するに当たって、自分で生計を立てるために仕事をしなければいけない。

旦那の親の会社に勤めていた(事になっていた)ので、私の税金が高い。
貰った給料は、旦那が貰った給料と同じように家計に当てていて自分で使ったり貯めたりしていた訳ではないので、この無駄に高い税金の支払いは保障して欲しかったのだけど、自分で選んだ道なんだから自分でそのリスクを負えと言われた。
納得が行かないけれどゴタゴタすると子供に会わせて貰えなくなりかねないので、仕方なく飲むことに。
私がマンションに通って子供達の面倒を見て、家事をする事で旦那から渡されるお金はガソリン代のみ。
それだけではとても生きて行かれないので、4月から末っ子も幼稚園に通うため次女と末っ子が幼稚園に行ってる間に稼がなくてはいけない。
なるべく稼がなくてはいけない…
私の得意な事務仕事では、フルタイムで無いとあまり稼げない。
しかも、いま私は5時半に起床して6時半に家を出て、7時20分までに子供の居る家に来なければならない。
そして旦那が帰って来る夜7時から8時まで子供たちと過ごし、それから40分掛けて車で帰宅する。
それだけでも結構キツイ。
その中でフルタイムで仕事をすると言う内容を組み込むのは、相当ハード・・・。
子供たちと過ごす時間には、当然家事全般が入る。
食事を作るのには買い物にも行かなければいけない。
多分…無理。

でも旦那に無理とは言いたくなかった。
私が選んだ仕事はお弁当の配達。
9時半~2時半で時給は1050円。
月曜~金曜日までガッツリ働きます。
凄く大変だと思う。
だけど理不尽な事ばかり言う旦那に負けたくない。
そして子供たちと会える時間を失いたくない。
絶対に逆転してやる。

採用の連絡は来てる。
でもまだいつから行けば良いのか決まっていない。

とにかく頑張るよ。
絶対に負けない。

私は元気だよ(^^)
[PR]

by yoko1113_0613 | 2009-03-06 12:35