<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

不思議なもので

懸賞 2006年 10月 24日 懸賞

先日旦那が仕事の土曜日に、天気が良かったのでお弁当を作って相模原にある、我が家御用達の公園へ行った。
午前中の早めの時間に行ったにも関わらず、いつも停める駐車場はいっぱいで、裏の駐車場に停めた。
だけど、そこは自分たちが利用するスペースに程近いので返って便利だった。

その日は芝生の広場で政治家の演説があるようだった。
ちょうど日曜日にあった補欠選挙だ。
当然政治にも政治家にも興味はないので鬱陶しさを感じながらスルー。
入るとそこはポニー乗り場だった。
いつもは午後に乗っていて、とても並ぶんだけど、この日はすぐに乗れそうだったので早速チケットを購入し、長女が乗馬。
彼女ももう手馴れたものだ。
その後一通り動物を見て、モルモットと触れ合った。
そこではTVカメラが設置されていて、「日本テレビ」と書いてあった。
何かの取材があるんだなぁと思いつつ、時間まで触れあい芝生の広場で遊んで、お弁当を食べた。
子供たちは裸足になって芝生を駆け回り、親子ともども満喫した(^^)

公園には3時間ほどいて、もう一度動物たちと触れ合って帰ろうと思ったが、触れ合い広場には黒山の人だかりが!!
こんなに並んでるのかなぁ?と思ったら、みんなの手には携帯やらカメラやらビデオやら…。
じゃぁ誰かいるんだろうなぁと覗き込むと、そこには何と安倍総理が!!
ギャーこれは私も写真を撮らないと!!と思い慌てて携帯を総理に向けた。
ちょうど人が掃けたので、とても良いショットになった♪
不思議なもので、総理大臣が替わっても特に興味も湧かなかったのに、こうやって実際合ってしまうと急に関心が向く。
娘も、TVで総理を見るたびに「公園にいた人だ」と、反応するし。
誰がやっても日本は変わらない…と思っていても、誰がやっても頑張って欲しいものだ。
そしてたくさんの人のいろいろな意識が変わって、良い日本になると良いなぁ~。c0045451_1928915.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2006-10-24 19:28

遠足、そして決算

懸賞 2006年 10月 05日 懸賞

本日、長女が遠足でした。
行き先は「新江ノ島水族館」。
今年かな?あの「なみぞうくん」が亡くなった水族館。
年中組と年長組でロマンスカーを貸し切り、出発。

朝は9時20分に送るのを、少し早めに出て引き渡し、一度家に車を置いて歩いて線路沿いへ。
そして9時50分発のロマンスカーを見送った。
携帯で激写したものの、シャッターボタンを押してから撮れるまでに時差があるので、微妙なショット…。
でも長女のクラスのオレンジ帽子を確認し、満足で帰宅。
帰りは3時過ぎだったけど、今日は雨で車を使う人が多いのを見込んで早めに行って路駐。
みんな生き生きして帰ってきた。

長女は生き物が大好きなので、目を真ん丸くして話してくれた(*^_^*)
今度は家族で行こうね!

そして私のほうは9月末で決算。
なんと、ほぼ諦めていた領収書の入力を完了した(*^^)v
売り上げの入力も殆ど終わり、明日また会社に行くけどそれで終わりに出来そう!
再来週税理士さんがチェックに来るけど、その頃には完璧にしなくちゃ。
あー嬉しい!頑張った~☆
そして乗るたびに増える車の傷。
うーん…どこでこすってるのかなぁ~?
でも目立たないので悪しからず。ははははは
c0045451_19251427.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2006-10-05 19:26