<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

全員復活!

懸賞 2006年 06月 12日 懸賞

ついに上の子も幼稚園へ行けるまで回復した。
まぁ最初から最後まで元気だったので、私は外出できずに鬱々とした日々を過ごしていただけですが…。
水疱瘡は感染力が強いので、病院から「登園許可」を貰って「許可書」にサインして貰わないと登園できないのである。

大和市のは小児医療控除は5歳の誕生日までなので、上の子は3月末より医療費がかかるようになっていた。
上の子は物凄く健康で、今までも予防接種意外には殆ど医者にはかかることもないくらいだった。
そんなわけで小児医療書も殆ど使った事がない。
な…なのに…
控除がなくなったとたん病院ばかり行ってる(T_T)
これからは病院に行くタイミングも考えちゃうよな~。
うちは3人も産んでいて少子化対策にめっちゃ貢献しているのに、医療費くらいもうちょっと控除してくれよ~!!
命や体に関わる事だし、ケチるにケチれない事だもん…。


思えば明日で我が家も結婚6年になる。
一時は別れようかなんて考えた時期もあったけど、今は平凡に幸せだし子供も3人恵まれてなかなか良い夫婦になったなぁ。
これからもお互い感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていかなくちゃな。

ところで車の事だけど、旦那に相談したら「駐車場代が…」だなんて。
細かい事にケチケチする人じゃないし、自分の小遣い4万円は全部競艇につぎ込み、お酒とタバコ代は家計から出してあげているのに…!
私には駐車場代月1万円も出せないのね!!
私なんて毎月の化粧品代(3000円)もケチって悩んでやっと買うのに、旦那はタバコ代だけでも10日に2700円も使っているじゃない!
なんて考えたら悔しくなった。
でも第一声(駐車場代が…)が本音なんだろうし、自分の車を持つ事は諦めた。
その代わり旦那にバイクの免許を取らせ、ビックスクーターを買ってバイク通勤をさせる予定。
また旦那にお金を使うのか…と思うとまた悔しくて怒りが込み上げてくるんだけど、明日は結婚記念日だし穏やかに行かなくちゃな…。
本当に悔しくて本当は許せないんだけど、車を自由に使えるようになったらもう旦那を頼らなくても大丈夫だし、もっと自立して自由に生活してやる!
少しくらい不安にさせたほうが(浮気してないかなぁ…とか)いいわ!
そしてエスティマをヨウコ仕様にしてやるぞー!!!c0045451_10125280.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2006-06-12 10:12

全滅

懸賞 2006年 06月 06日 懸賞

水疱瘡が、チビにうつった。
気が付いたら上の子もぽつぽつ出来ていた。
上の子は前に予防接種していたので、大きな水疱は出来ていないので気が付かなかった。
昨日幼稚園行っちゃったけど、みんなにうつしちゃったかなぁ(-_-;)
確かに男の子は大きくなってからなると大変らしいです。

まぁそんなわけで引きこもりに磨きがかかってます。

先日上の子の幼稚園の「ふれあい会」と言うものに参加してきた。
去年は旦那も連れて行ったので、誰とも触れ合わずに参加した。
今年はチビ二人を母に任せて、上の子と二人で行ったのでイロイロなママと話せた。
ベタベタした付き合いは嫌だけど、目が合えば会話が生まれる。
こう言う関係も悪くないな☆と思った。
去年は目も合わせない様に努力していたから(^^ゞ
これからはあまり避けずにぶつかっていこうと思う!
でも今年もやっぱり私は若い方で、みんな兄妹が小学生の高学年だったりしたのでビックリ。
そりゃ若く見られるよな~。
でももうビックリされるほど若くもないんだけどね(^^;;;
今年で私も三十路へのカウントダウン始まっちゃうから。
あ~…痛いなぁ~。

もう時期梅雨だね。
そして夏休みがやってくる。
おおおおおおそろしやぁぁぁぁ~
今、本気で車を買おうか迷ってるの。
軽のワンボックス。
ベビーカーと自転車を積みたいのだ。
どうしようかなぁ。c0045451_13443298.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2006-06-06 13:44