<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お食い初め

懸賞 2006年 04月 27日 懸賞

チビが生まれてから100日が経った。
昨日「お食い初め」の日だった。
なのに午後寝っぱなしで、おっぱいで起きたものの飲んだらまた寝てしまって、お食い初めを出来なかった。
そんなわけで、今日のお昼に真ん中のチビと3人でお祝いしたよ。
小さい鯛は意外と美味しかった。c0045451_2034666.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2006-04-27 20:03

春休み終了

懸賞 2006年 04月 05日 懸賞

明日からいよいよ幼稚園が始まる。
上の子は今年から年長さんになる。
気が早いけど、来年からは小学生なんだな。
うーん…心配。

昨日、中学の頃の戦友が来た。
一緒にバスケ部で頑張っていた友達だ。
共に汗と涙を流した大切な友人。
数少ない私のB型の友達。
大体私がバスケ部に入ったのは、中1の夏休み前に英語の授業で「I like basketball」なんて言ってしまったのを、彼女が逃さず聞いていてまんまと勧誘されてしまったからだ。
小学生の頃はやっていたんだけど、中学に入ってやろうとは思っていなかった。
だって先生が怖かったんだもん。
良く蹴られたり殴られたりしたもんだ。

彼女は今歌手を目指している。
私の結婚式にも歌ってもらった。
その名も詩子さん。
彼女から頂いたCDには、私の存在も登場する。
27歳と言う歌で
「中途半端な27歳 友達はこの春2児の母」
と言う歌詞だ。
「もう3児だよ」と言うと娘は時計を見た(笑)
おやつの時間じゃないよ~

彼女も今年、結婚するかもしれないと言っていた。
もう中途半端じゃない、今年29歳の私たちだ。

私にはもう一人B型の友達がいる。
B型の友達はこの二人しかいない。
彼女は小学生の頃からの大切な大切な友達。

その彼女が電車に乗っているときに倒れたらしい。
その時、心拍が停止したようだ。
命に別状はなかったものの、前のような彼女ではなくなってしまったらしい。

もう、前みたいに笑いあえる事はないのかな。
6年間歯科医になるための勉強をして、ようやく仕事に就き結婚も悩む状態だった。
私が楽しかった思い出にはいつも彼女が一緒だった。
今度遊びに来てくれるって言ってたのに。
貴女の記憶に、まだ私は居ますか?
どんな風になっても、貴女は私の大切な友達だよ。
逢いたい。
そして出来ればもう一度話がしたいよ。
結婚したら、同じ苗字になる予定だったのにね…
誰よりも、回復を祈っています。
[PR]

by yoko1113_0613 | 2006-04-05 13:41