<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

再発?

懸賞 2005年 12月 16日 懸賞

帯状疱疹が再発したかも…。
同じ場所が痒くて痛い。
ストレスは感じていないと思っていたけど、疲れが溜まってるのかな。
最近うちの旦那は毎晩11時くらいに帰ってくる。
水曜日は12時近かった。
寝るのは毎日1時を過ぎる。
昼寝が出来ない日も続いているし、やっぱり疲れかなぁ。
一昨日はPCの設定がおかしくなってしまって3時に寝た。
でも目覚ましより早く起きた私。
昨日も昼寝無しで夜は1時に寝た。
そして6時に自然に目が覚めた。
でも今まぶたが半分閉じてるよ~ぅ(*_*)

写真は、うちの猫がTVに写ったものにじゃれていた所(笑)
c0045451_9322252.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-12-16 09:33

お腹のベビー

懸賞 2005年 12月 10日 懸賞

女の子らしい(*^_^*)
名前は決めた。
女の子なら決めて良いと旦那に言われていたから。
でも旦那は不満らしい…
当て字ってやっぱり微妙かなぁ?
そんなに著しく違わないんだけど、みんなはどう思う?

ちなみにカタツムリはあれからタマゴを産んでいない。
昼間っからやってただけか!?
くやしぃ~!
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-12-10 19:11

伊豆旅行

懸賞 2005年 12月 05日 懸賞

久し振りに旅行へ行った。
行き先は伊豆高原。
結構良く泊まりに行く場所です。
私は雨女なので、当日晴れる事は全く期待していなかった。
でもどう言うわけか、初日は快晴だった。
私が普段どれだけ我慢したり頑張っているか、神様はちゃんと見ていてくれたのね!!

10時ごろ家を出て1時ごろかな?最初の目的地「ぐらんぱる公園」についた。
ここはアスレチックあり、遊具あり、遊園地(?)あり、動物もいたりイロイロな自転車もある。
でも閉園は4時( ̄Д ̄;;
そんな訳で閉園時間までみっちり遊んだ。
上の子は以前ここへ来たときは(3歳前だった)一人では何も出来なかったので、何かするときは常に私か旦那がついてやらないと駄目だったけど、今回は一人でどんどんやりたい事を見つけて遊んでくれたので、本当に楽だったし楽しめた。
下の子も駄々をこねたりする子じゃないので、これをやろうね!と言えばついて来るしあっちに行こうね!と言えば一緒に来るのでとても助かる。
馬にも触れ合って、前回は行列で滑れなかった超ロングな滑り台も滑らせてあげることが出来た。
思っていたよりも楽しめたので凄く満足できた。

宿は子供向けのペンション。
土日だと言うのに4組しか泊まっていなくて、うちの子が一番大きかったようなので子守をしていた(笑)
夜、子供が寝てから旦那と外へ出てみると気持ち悪いほどの星空。
そして一緒に同じ流れ星を見ることができた。
大和って結構田舎だと思っていたけど、やっぱりあんな星空は見れない。
星が、本当はたくさんあるってことすら忘れてしまう寂しい夜空なのだけれど、この瞬間改めて星空の素晴らしさを実感した。
でも寒いのであまり外にはいられなかった(^^;;;

翌日は「テディベアミュージアム」と言う所へ行って、女性陣はメロメロになり帰路へついた。
お昼前だったんだけど、帰りは大渋滞!
寄り道もしたけど帰宅できたのは何と7時過ぎ!
私は座っているだけだけど、旦那はさぞ疲れただろうなぁ…。
でも前日の星空で、日ごろの疲れが吹き飛んだ私と旦那でした。
久し振りに充実した旅行になりました!
また頑張らなくっちゃ☆c0045451_13134855.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-12-05 13:14

お遊戯会

懸賞 2005年 12月 02日 懸賞

上の子の幼稚園でのお遊戯会があった。
「ロックンロールお母さん」と言う、いかにお母さんは忙しくて大変かを歌ってくれる有り難いダンスでした。
赤と白のコスチュームに赤いエプロン。
髪は二つに結わいて赤いリボンをつけ、飛んだり走ったり。
実にかわゆかった(*^_^*)

お遊戯会の練習は運動会が終わると共に始まったようだけど、幼稚園から本番までは家の人には内緒だと言われていたらしく、うちでは私がどんなに頼んでも踊る事はなかった。
娘のクラスでは他に「ミツバチマーヤの大冒険」と言うリズム劇もやった。
うちの子はこっちには出なかったんだけど、こればかりを家でやるし、しまいには年少クラスのダンスまでやり始めた。
「私本当はマーヤがやりたかったの」と言っているし自分のダンスは全くやらなかったので、大丈夫なのか本気で心配だった…。
でも実際はダンスは完璧で、幼稚園との約束を頑なに守っていたんだなぁとかなり感心した。

私はビデオ係、旦那は写真係だったんだけど、旦那はフラッシュを消していてどれもこれもブレてしまった。
「フラッシュつけてたよ!これフラッシュのマークでしょ?」と言ってデジカメの画面に出ているマークを私に見せた。
それはフラッシュ無しのマーク(-_-;)
本当に機械音痴で涙が出てくる(T_T)
フラッシュがついているかついてないかなんてシャッター切ったら気が付くでしょう?とまぁあまり責めても仕方ないし、本人も反省してたみたいだから小声で言っておいた。
とりあえずビデオはバッチリだったので後は幼稚園での写真販売を期待しよう…。c0045451_12563858.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-12-02 12:32