<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ついに・・・( ̄Д ̄;;

懸賞 2005年 11月 28日 懸賞

見てしまった!!
カタツムリの交尾を!
また謎が一つ解けた。

って言うかc0045451_12261455.jpgまた卵産むのかなぁ…(-_-;)
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-11-28 12:26

ごめんなさい

懸賞 2005年 11月 22日 懸賞

ずっと更新をサボっていてごめんなさい(T_T)
とりあえず元気です(^^;;;
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-11-22 13:31

カタツムリの卵

懸賞 2005年 11月 06日 懸賞

増えている…
そしてそばにはミクロが…
お…お前が産んだのか?
そんな小さな体の中のどこにこんなにたくさん隠していたの???
ますます謎の深まるカタツムリの生態でした。

ところでこれら全部が孵化すると、我が家にはカタツムリが50匹くらいに増える。
考えただけでも気持ち悪いので、タマゴはベランダのプランターに移そうと思っている。
そろそろ最初のタマゴが孵化する頃だし…。
とりあえず観察はしたいので、外には捨てたくないのでした。
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-11-06 13:53

年末

懸賞 2005年 11月 03日 懸賞

まだ年末と言う言葉を使うには早いかもしれないけれど、2ヶ月記載されるカレンダーはもう最後の一枚だし、年賀状も売り出された。
スーパーの飾りはクリスマスになって、この時期「1年って早いなぁ」と誰しもが感じているのだろう。
私は年末の町の雰囲気が大好き。
自分が生まれ育った町は商店街の飾りが季節毎に変わり、もちろんこの季節はクリスマスだった。
我が家は肉屋だったので、クリスマスにはチキンを売り出し、我が家の前のケーキ屋さんは店頭でクリスマスケーキを売り出す。
町を通る人達はいつもより早足で、夜は早めに人気がなくなる…。
そしてクリスマスの翌日には、前夜商店街の飾りが変えられて「正月飾り」になっている。
大晦日からお正月に掛け、いつもは夜まで賑やかな我が商店街にも全く人がいなくなり、車もあまり通らなくなる。
そして港からは霧笛が、どこかのお寺からも除夜の鐘が聞こえてくる。
この日だけは何時まで起きていても親からは怒られなかった。
兄と年越し花札をしたり、我が家にも団欒が訪れる。
普段忙しい両親だが、年末だけはゆったりと過ごす。
年が明けると同居する祖父母の元へ親戚が集まる。
お正月が明けて普段の賑わいが戻るまで、商店街はとても静かだ。
この雰囲気がたまらなく好きだった。

私は今でも新しいスケジュール帳を使うのがとても楽しみ。
まっさらなカレンダーに、これからどんな予定が書かれてゆくのか。
来年は新しいベビーの成長と共に、そして上の子の行事で埋まってゆくのだろう。
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-11-03 15:27