<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

手に入れたいもの

懸賞 2005年 08月 27日 懸賞

それは相手のことを考えて手に入れなければいけないものなのか、それとも自分の名誉のために必要なのか。
後者だとしたら、私はどうしても味方にはなれない。
本当のことを言えば敵とみなすのでしょうね。
だから言わないでいるしかない。
他人になれたら…と、時々思う。
とにかく巻き込まないでくれ。
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-08-27 15:47

新しい家族

懸賞 2005年 08月 25日 懸賞

何度も言うが、うちの娘達は動物が大好き。
上の娘は虫は嫌いだけど興味はあるらしい。

昨日スイミングの帰りにカタツムリを拾った。
最初は気持ち悪いので家に帰る前にどこかに離して貰うつもりだった。
でも、娘の手の上で角を出して動き回るカタツムリがちょっと可愛く、飼いたいと言う娘の気持ちを大事にしてやりたいと思って、持ち帰る事に。
帰って早速カタツムリの家を作ってやった。
小さいカタツムリはサクラ。
大きい方はツムリンと名づけた。
小さい方はすぐに活動を始め、キャベツをモリモリ食べてくれた。
大きい方は夜になっても全く動く気配がなく死んでしまったと思ったけど、翌朝元気に動いていた。
動いている姿を見るのは娘同様私もとても嬉しくて、大切に飼おうと思っている。c0045451_22444483.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-08-25 22:44

マザー牧場

懸賞 2005年 08月 21日 懸賞

旦那が競艇で勝っていてご機嫌さん。
突然マザー牧場へ行こうと言う事になった。
しかも前日にデジカメを買おうとまで言い出した。
今まで必要性を全く感じなかった人なのに。

結局前日には決める事ができず、当日行く前に電気屋へ行ってフジフイルムのなかなか良いカメラを買うことが出来た。
そして一度家へ戻って充電して、午後1時ごろ出発。
アクアラインは現在3000円なんだね。
でもETC割引で2300円くらいだった。
もちろん(?)空いていて、マザー牧場へは1時間ほどで到着した。

うちの子供たちは動物が大好きなので、みんな良い笑顔だった。
突然決まった事でちょっと気が重かったけど、行って良かった(^^)
中にはちょっとした遊園地があって、上の娘はジェットコースターやらメリーゴーランドやらイロイロのってご機嫌だった。
私はデジカメでバシャバシャ撮影。
速い動きのものでもブレずに撮れると言う事でジェットコースターの撮影にも成功(?)
大変臨場感があると思って、下の写真はお気に入りです(笑)

帰りは海ほたるに寄った。
エスパー伊東に酷似した人と、織田無道本人に出会った。
カモメが気持ち悪いほどたくさんいた。
思いつきの1日にしてはとても良い時間を過c0045451_22281969.jpgごせて嬉しかった♪
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-08-21 22:18

お盆最後の日

懸賞 2005年 08月 18日 懸賞

福島から帰宅した翌日は旦那が平和島に行って来た。
高速で約束していたわけでもないのにお父さんに会ったらしい(-_-;)
ギャンブル一家め!
この日のレースはずーっと負けていて、今日はガッカリして帰ってくるかな~と思ったら、最終レースで万舟券を当ててくれた。
500円しか買ってなかったみたいなので5万ちょっとになったみたい。
最終的に2万5千円くらい勝ったらしくて、翌日はどこかへ行こう!(旦那のおごり)と言う話になった。

と言う事でお盆最後の日はサンリオピューロランドへ。
朝は7時にチビに起こされて、せっせと支度。
10時ごろには出かける予定だったんだけど、上の子の髪を結わいている時にじっとしていないのでイライラして何だか自分だけ忙しい事が頭に来て、ふて寝してしまった。
でもせっかく最後の日だし、旦那が張り切ってくれていたので11時ごろに出発した。
途中であの宮城の地震に出会った。
そう言えば福島に行ったときにも地震雲が出ていたように思った。
話に夢中で気にしてなかったけど、「あ!」っと思ったのは覚えてる。
でも大体あまり信用してもらえないから、いちいち言うのは止めてる。
うちの田舎は震度5強だったらしいけど、被害はなかったみたい。
ボロ家だけど結構頑丈なんだなぁ。

ピューロランドには12時過ぎに着いた。
こちらもとても混んでいた。
1時からショーがあって、私はあれが大好き!
ショーは見たかったけど、お腹も空いたし終わってからだと混むかな?と思って先に軽く食べる事に。
でもやっぱり長蛇。
でも仕方ないので並んで、自分たちが買える頃には既に1時近くになってしまっていた。
しかも並ぶ前にはあった「焼きそばセット」はとうに売り切れ。
さらにホットドックも完売間近!!!残り5個!
うちらの前に並んでいる女の人が2つ頼んだ。
私達は3個で良いので、自分たちで終わりかな?とドキドキしながら待っていると、前の人は残りの3個も買ってしまった(T_T)
30分以上も並んで買いたいものも買えず、ショーの時間にもなってしまった。
でも子供達には何か食べさせないと…と思いシナモンロールを2個頼み私達は飲み物だけ。
半分くらい食べた頃、ホットドックが入荷した☆
悔しいので旦那にまた行ってもらって、ホットドックにありつけた。
でも見たかったショーには間に合わなかった。

ピューロランドには乗り物は1つしかない。
でも、みんなこれが好きなので、せっかくだし並ぶけど1回だけ乗る事にした。
そして一通りぶらりと歩いて3時頃に帰ることに。
まだ早いし、思ったよりお金がかからなかったので海老名の丸井の食品街にある鶏料理屋の親子丼を買いに行こうという事になった。
唐揚げや焼き鳥なんかもあって、本当に美味しいんだよ!
親子丼は注文してから作るので、5分くらい掛かると言われたので他もぶらついて白和えとお浸しとおぼろ豆腐を買った。
6時ごろ帰宅して、ササッとシャワーを浴びて夕飯。
親子丼は相変わらず美味しい!
唐揚げも美味しい!
おぼろ豆腐も美味しい事!!
私はきっとどこかに行ったりするよりも、美味しいものを食べる事が癒される事なのかも(*^_^*)
将来太るかもしれないなぁ~と思いつつ、食べれるだけ食べて満足。
そう言えば旦那のお盆休み中は一度も自炊してないや(^^ゞ

写真はピューロランドにある「キャンディーマシン」と言うもの。
本当に作っているわけじゃないけど、時間になるとミュージカルのようなものが始まって動き出す。
そのほかにアイスマシーンやチョコレートマシーンなど5種類くらいある。
私はこれが結構好きだったりするけど、いつ始まるか分からない。
チョコレートマシーンの所は甘くて良い匂いなんだよ(^^)c0045451_1515330.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-08-18 15:06

私の田舎

懸賞 2005年 08月 18日 懸賞

ハワイアンズへ宿泊した翌日は、私の母の実家へ。
祖父も祖母も他界しているのでお墓参りがてら、従兄弟とハトコに会うために。
いわきからは2時間くらいかな?
一つ前のインターから混んでいたので、降りて下から行ったよ。
こう言う時ナビって便利だなぁ~。

従兄弟のお兄ちゃん家族は、奥さんの実家へ泊まる事になっていたらしくきっと私を待っての出発だったんだろうな。
後で気が付いたんだけど、待たせてたと知ってたらもっと急いで来たのに。
子供達はそれぞれプレゼントをとても喜んでくれた(^^)
4年生の男の子には望遠鏡が行き渡り、「宝物」と言って泊まるのに持って行ってくれた。
上のお兄ちゃんは顕微鏡だったので、きっと望遠鏡が良かったんでしょう微妙にふてくされてたようだった…。
チビ達は当然のように喜んでいたけど、一通り遊ぶと貰った事を忘れたかのようにほったらかしなのよね(笑)
まぁそれもきっと万国共通。

泊まろうか迷ったけど、結局その日の夜9時過ぎに帰路へつく事に。
ところがガソリンを入れようと思ったのにスタンドが開いてない( ̄Д ̄;;
私達の常識ではスタンドなんてガソリン入れたいときに入れられると思っていたけど、ここではそうは行かなかった。
田舎から最寄のインターは5分くらいなのに、結局次のインターまで半分くらいまで走ったところでやっとスタンドが開いていた。
結局帰りも一つ前のインターまで走る事になったのさ。
で、旦那が辛くなったら運転は交代してもらおうと思っていたのに、何の意地なのか交代せず2時ごろ家に到着。
義理の両親達は翌日渋滞に巻き込まれつつ帰ってきたそうだ。
とにかくお疲れ様って感じです。
その日はお昼近くまで寝ていたのは言うまでもない。
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-08-18 14:28

行こう♪行こう♪ハワイアンズ~♪

懸賞 2005年 08月 18日 懸賞

行って来ました(*^^)v
楽しかった…んだと思う。
私はプールにも温泉にも入れなかったので、部屋とご飯だけが楽しみだったんだけど…。
うーん、古いホテルでした(^^;;;
娘達はプールに入れてとても楽しかったみたいだし、じーちゃんばーちゃんにイロイロ買って貰えたので楽しめたんじゃないかな?
だから良しとします!
とにかくプールは混んでた!
私は着替えないまま入ったので、ビチョビチョの人とぶつからずに歩くのが不可能なプールサイドを歩かなくてはいけないのが非常に苦痛だった…。
でもきっと周りからすれば着替えていない私のほうが奇妙だったんだろうし(-_-;)
その日の福島は天気が悪く、きっと海へ行く人がプールに来たんだろうな、と言う感じでした。
広いはずのプールだったけど、とにかく人が溢れ返っていたよ。

ハワイアンズって所は以前「常磐ハワイアンセンター」と言う名前で、恐らく最近「スパリゾートハワイアンズ」にリニューアルしたんだと思う。
ホテルは3種類あって私達はメインであろう「ホテルハワイアンズ」に泊まったんだけど、きっとリニューアルする前からあるホテルなんでしょうね、レトロでしたよ。
床はギシギシ言うし、お風呂は人の家みたいでステンレスの浴槽。
しかも「お湯の出し過ぎは階下へ漏れるますのでやめましょう」みたいなことが書いてあるし…。
お陰でその夜はお風呂からお湯が溢れている夢を見てしまった。
6時半ごろ夕飯を食べに行って、戻ってきたときには下の子は爆睡だし上の子も眠いと言って寝たそうだったのに布団も敷いていない。
仕方がないのでとりあえずシーツ無しで布団だけ敷いて子供達を寝かせた。
しばらくすると布団敷きのおばちゃんが来たけど、うるさいのでシーツを貰って帰ってもらった。
普通ご飯たべて戻ってくると布団って敷いてなかったっけ?
8時過ぎていたし、ちょっとなぁ~と、不満でした。

でも、朝食のバイキングで飲んだ牛乳がやたら美味しかったなぁ~(^^)
それだけが私の嬉しかった事です。

写真はホテルで貸してくれる「ムームー」と言うハワイの衣装。
これが黄色と紺の2種類あって、旦那のお婆ちゃんが黄色にしろと怒り出して参っちゃたよ。
娘が紺の方が良いと言ってくれたので、助かったわ。
こう言うところでは明るい色を着なさい!とか、押し付けは勘弁してくれ。
そう言えば上の子産んだときも「子供は一人っ子にしなさい」と言われたなぁ…。
だから3人目の報告をしたときに反応が薄かったのも、別に何とも思わなかったわ。
ひ孫より孫の方が可愛いのよね~。c0045451_1412977.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-08-18 14:14

妊婦と薬

懸賞 2005年 08月 11日 懸賞

今朝ブログを書いてからすぐ病院に電話してみた。
結果、市販の薬はNO。
何が入っているかわからないので、病院で産婦人科を受診して処方して貰ってくださいとの事。
前回の妊娠で処方してもらった頭痛薬があったんだけど、2年前なので成分が変わっている可能性があるので止めて下さいって。
なるほどなぁ~。
一昨年貰った薬の袋には「バファ○ン」と書いてあったので、市販の薬でも大丈夫なのかと思ったけど、妊婦用のバファリ○だったのかなぁ?
とりあえず問い合わせて納得したので良かった。
それにしても年数がたつと成分が変わるの?
何だかとても怪しい気持ちになった…。

さて、今日は予定通り忙しい1日で、頭痛を感じている間もないくらいだったんだけど、ハトコたち8人の為にイロイロな物を年齢別に選ぶのは難しいながらもとても楽しかった(^^)
若い子たちに紛れて選んでいると、何だか気持ちがとても若返る。
ってそんなに年取ってる気はしないんだけど(^^;;;
従兄弟のお兄ちゃんの一番上の子は中3の女の子なんだけど、その頃自分が欲しかったものを考えて「ギャル系」の彼女のために財布をチョイス。
2番目は中2で上の子とは全然タイプが違うらしい。
アニメのキャラだとか、そう言うのが好きな子なんだって。
アニメと言ってもイロイロあるし良く解らないので、ファンシーショップで可愛い動物のキャラのノートと缶ケースとファイルを買った。
3番目と4番目は男の子でたぶん小学校高学年くらい。
男の子達の分は服にしようと思って、先に5番目の女の子と従姉妹のお姉ちゃんの3姉妹の分を選びに本屋さんへ。
お兄ちゃんの5番目の子とお姉ちゃんの一番上の子は私の上の子と同じ年なので、大体何が喜ぶか分かるので、簡単に決まった。
好きなキャラクターも聞いていたし(^^)
それをラッピングしている最中、本屋をうろついていると小学生向けの参考書のコーナーに「天体望遠鏡」と「顕微鏡」が売っていた!!
これは面白い!
しかも安い!!
望遠鏡は¥1600で顕微鏡は¥1200だった。
男の子だし、福島なら望遠鏡でも顕微鏡でも見れるものは多いだろうと思って即決!
って言うか私が見たいぞ!
迷いながらもそれぞれに見合った買い物が、私なりには出来たなって納得できたので満足。
みんなが喜んでくれると良いんだけど、楽しみだなぁ(*^_^*)
その辺はまたブログに書きます♪

では今夜は3時ごろ出発しますので、またお盆明けに☆
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-08-11 19:10

待ちに待った♪

懸賞 2005年 08月 11日 懸賞

明日から旦那がお盆休みになる。
社員旅行と称して旦那の親兄妹、ジジババと福島にあるスパ・リゾートハワイアンズへ宿泊する。
旅費は会社持ち(*^^)v
そんなわけで思いっきり贅沢してきてやろうと思ってる♪
私はプールには入れないし、エステでも行けたらなぁって思ってるよ(^^)
翌日は自分の母親の実家が福島なので、お墓参りに行く予定。
同じ福島と言えど遠いんだよね。
でもいとこやはとこにも会えるので楽しみだなぁ♪
自分の第二の故郷みたいなもんだから。

昨日給料日だったので、今日は入金やら買い物やらそして準備やらで大忙しだ!
気合入れて頑張ろう。
それにしても一昨日の頭痛が未だに治らない。
薬飲んでも良いか、いよいよ電話してみよう…
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-08-11 07:30

夏休み中盤

懸賞 2005年 08月 09日 懸賞

ようやく夏休みもだいぶ過ぎてくれた。
初めのうちは上の娘も下の子と良く遊んでくれてたけど、最近は駄目だなぁ。
さすがにつまらないんだろうな…
そろそろつわりも治まってきたので、どこかに連れて行ってあげなくちゃ。
でも今週後半から旦那がお盆休みに入るので、まだ無理はやめとこう。

私は夏になるとしょっちゅう頭痛がする。
暑くなるといつもそうなので、今まではあまり気にしていなかったけど…これって熱中症?
私は普段水分を殆どとらない。
冬場なんかは朝ごはんに牛乳を飲んで、夜ご飯まで何も飲まないときもある。
さすがに夏はもうちょっと飲むけどそれでも人よりずいぶん少ないんだと思う。
今日も朝から牛乳だけで、割と涼しかったのでエアコンも入れず行動していた。
買い物から帰ると頭が痛くて寝ていたんだけど、水分を摂っていない事を思い出してさっき買ってきたアクエリアスを飲んでる。
私は汗が出ないのよね。
脇とか背中とかは滝になるんだけど、頭からは汗が出ないで顔が真っ赤になる。
熱がこもって頭が割れそうになる。
これってやっぱり危険だよね(-_-;)
でも喉が渇かないので飲めないんだ…
意識して飲まなくちゃなぁ~。

世の中には打っても響かない人がいる。
昨日そう言う人と話をしたんだけど、意思が固いのと頭が固いのは違うと思った。
その人は一見意思が固そうだったけど、そうではない。
頭が固いゆえ他人の言葉を脳みそで解析して自分の考えと照合できないようになっている。
これはかなり厄介だなぁと思った。
しかも返事もしないので、何を考えているのか聞いているのかもわからない。
とにかく自分の思いを話すだけ話しておいたけど、変化はなかった様子。
残念だ。
いずれ今の状況を終わらせないといけないのは解っているはずなのに行動に移さずみんなが苦しんでいるのに、自分の思いを押し通すために頑なにだんまりを続けているらしい。
早くみんなが楽になれば良いのに。
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-08-09 13:50

地震雲2

懸賞 2005年 08月 08日 懸賞

昨日もたくさん地震雲が出ていた。
たまたま出やすい状態だったのかなぁ?
こう毎日出ていると結構ビビル。
しかも昨日今日って夜中に地震あったんだよね。
私が見た地震雲との関連は無いと思うけど、かなり焦った。

昨日はまた平和島に行ってたの。
旦那が一昨日買った舟券が当たって、それを換金してまた買ってきた。
昨日は¥9800ついた舟券を500円買っていたので、5万円くらいになったらしい。
「今晩何食べようかぁ~♪」とはしゃいだけど、手元には舟券しかなくて現金はない(^^;;;
昨日も質素に冷凍食品でディナーでした。

昨日1日携帯を持って出るのを忘れてしまった。
そんなわけで地震雲も撮れなかったんだけど、帰って携帯見ても誰からも連絡ナシ。
ちょっと寂しいけど主婦なんてそんなもんよね~(T_T)

上の娘がかねてから欲しがっていたおもちゃがあった。
それは「もぐらたたきゲーム」
どこにでも売っていそうなこのゲーム。
それなのにどこに行っても売っていない。
あまりにもポピュラーすぎて、きっと売れないんだと思う。
半月捜し歩いて、昨日大和の手芸屋さんのおもちゃ売り場で見つけた!
ガーガーうるさいんだけど、娘はずっと欲しがっていたし喜んでくれて良かった(^^)
でもこれハンマーが一つしかないから、下の子と奪い合いになって困っちゃうの。
ハンマーだけ欲しいなぁ…c0045451_13291285.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-08-08 13:31