<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

懸賞 2005年 03月 29日 懸賞

今日はお花を植えた。
マリーゴールド、マーガレット、すずらんetc…
すずらんは株からなのでこれからどう成長するのかな(^^)
球根も植えた。
ブローディエアと言うユリ科のお花。
大好きな紫色の花が咲くみたい。
球根や株から花を育てるのは初めてなので、とても楽しみ!
芽が出たら写真をアップしよう。

今日の写真は娘の誕生日にプレゼントしたネンドで作ったもの。
娘より夢中になってしまった(笑)c0045451_13141295.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-03-29 13:15

名前シール

懸賞 2005年 03月 18日 懸賞

娘の幼稚園で使うものに、名前シールを付けた。
布のものにはアイロンでつけるものを。
ところがこれが結構難しい…。
最初に通園用バック(園児が下げてる黄色いやつ)の前のポケット裏に付けてみた。
でも押さえるのが難しくて、歪んでしまった…。
サンリオキャラクターの顔が、娘の名前が違うものに見える(-_-;)
まぁ普段見える場所じゃないし!と開き直って次へ。
コップを入れる袋や上履き入れなどは上手く貼れた。
夢中になってやっていたら、畳の縁を溶かしてしまった…
そう言えば何も敷かないでやっていた。
アイロンマットを敷き気を取り直してやっていた。
赤白帽にもつけようと思い、どこにつけたら良いか考えて耳の上辺りが良いと、チャレンジ!
ところが上手くつかない!
それどころが首の紐が溶けて硬化してしまった( ̄Д ̄;;
どうしよう、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
思い切って切って縮め、縫い付けた。
案外ちょうど良くなって、良かったかも。
押さえつける時間が短いのかな?と思い、次は長めにやってみた。
そうしたら…何と今度は焦がしてしまったΣ(; ̄□ ̄
微妙に茶色く変色している。
アイロンで布を焦がすなんて、漫画の中の話だと思っていたので情けないやら恥ずかしいやら。
もう散々でした(T_T)
あんなに大変だと思わなかった…
しかもチビが寝てる間にやらなければいけないので、アイロンタイプは殆ど終わってない。
c0045451_1650218.jpg直にペンで書いた方が綺麗だったかなぁ(-_-;)
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-03-18 16:51

お酒

懸賞 2005年 03月 10日 懸賞

昨日は上の階のお友達と飲んでいた(^^)
家族以外の人と飲むなんて、おばあちゃんのお葬式以来だ。
子供たちが適当に遊んでいてくれたから、気にしないで飲めた♪
友達の方はおチビちゃんが後追い凄いのでなかなか楽しめなかったかなぁ?
珍しいお酒を飲んだので、あまり進まなかったけど今日はしっかり二日酔い。
でも何だか幸せな辛さでした。
また一緒に飲めたら良いなぁ♪
彼女とは長く良い付き合いが出来ると良いな。
大切にしなくちゃ。

今日はこれからお仕事。
たまりにたまったので全部できると良いな。

あ、今日地震の速報が入る夢を見た。
正夢にならなければ良いけど。
場所は兵庫だった気がする。

写真は新作の押し絵♪

c0045451_15133571.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-03-10 15:14

ディズニーシー

懸賞 2005年 03月 07日 懸賞

土曜日、ディズニーシーへ行って来たヽ(^o^)丿
やっと行かれた(^^)
その日はパーク内にある、ホテルミラコスタへ宿泊☆
あっという間の週末だった♪
子連れならディズニーシーよりランドの方が楽しいよってみんな言ってたけど、全然そんなこと無くてむしろ空いているしイロイロ子供向けのものも多くて、娘もとても楽しめた(*^_^*)
連続で2回乗ってみたり、非常に楽しかった。
でも疲れた(*_*)
今回でディズニーシーは2回目だったんだけど、確かに私たちはランドより好きなんだけど飽きる事に気が付いた(^^;;;
でもランドは混み過ぎなので、やっぱり次回もシーに行くだろうな。

ホテルはパークに面した部屋で、予約時「ショーは見れない」と言われていたんだけど、夜のショーを部屋から見ることができた(^^)
寒さをしのぐことが出来たので、とてもラッキーだったけど臨場感は無かったなぁ。
またいつかいけると良いな♪
チェックアウトは12時だったので、ギリギリまでのんびり部屋で過ごした。
そうしたら結婚式を挙げた人たちが、パークを練り歩いているじゃないの!!
それはちょっと恥ずかしいなぁ(^^;;;
きっとディズニーが大好きなんだろうなぁ。
私ディズニーはパークは好きだけど、キャラクターはサンリオが好きなんだよね(^^ゞ 
それにしても夜、パークでキャストの人に頼んで撮った写真がピンボケで残念。
普段旦那と写る写真って無いので、本当にガッカリよ。
c0045451_13512796.jpg

[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-03-07 13:53

さぼりまくり

懸賞 2005年 03月 04日 懸賞

色んなところに書込みしていると、自分のページを疎かにしてしまう(-_-;)
これじゃ駄目じゃんねぇ(^^;;;
面倒くさがりだから、しっかりしなくちゃ。

今日は雪の朝でした。
なんと!
今更スタッドレスを購入(^^;;;
でも晴れてきたなぁ。
要らなかったんじゃないかなぁなんて、少し後悔。

明日からディズニーシーの中にあるホテル、ミラコスタに泊まります。
良い部屋は取れなかったけど、楽しみだなぁ~♪
寒いみたいなので、それだけが心配。
でも雨よりはいいかな?
とにかく思いっきり楽しんでこよう。
今月末には上の子が4歳になるので、ディズニーには当分行かなくなるでしょう。c0045451_13131710.jpg
[PR]

by yoko1113_0613 | 2005-03-04 13:13