人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの事件で思った事

懸賞 2008年 06月 13日 懸賞

まず被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
殆どの人が若く、夢や希望を抱いていた事が、とても残念で悲しい。
運命で片付けられるなら、どんなに簡単な事か。
そしてどうやっても防げない事があるって事に、私は怯える。


私が思った事は、彼がこの世に生まれてきて「幸せだ」と思えなかった事、それが何よりも悲劇だなと。

彼が本当の気持ちを言える人が、本当に一人もいなかったのかな。

彼の友達に関する掲示板のネタ、読んでたら悲しくなりました。

友達を求めていたのね。

ただただ孤独だったんだろうな。

その気持ち、凄く分かるんだ。

だけど、周りから幸せって寄って来るものではない。

彼に言わせれば、幸せな人にはわからないって返されちゃうのかもしれないけど。

私は、誰の下にでも平等に幸せってあるものだと思う。

それを、自分のものに出来るか、より多く手に入れていると感じられるかは自分次第。

自分が変わったり、自分の方から歩み寄ったり、そんな努力が必要。


今の自分にも言えること。

友達って大事だ。

家族に囲まれていて、傍から見れば幸せそのものの私でさえ


孤独だ。


孤独が続くと、猟奇的な気持ちになるのもちょっと分かる。

でも、そんな時に助けてくれるのは、友達。

大切にしていても、離れてしまう事もあるのね。



あ、今日は結婚記念日だった。

幸せと孤独は、必ずしも反比例していない。

by yoko1113_0613 | 2008-06-13 17:46

<< 依存症   おめでとう♪ >>