人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・入学

懸賞 2007年 04月 09日 懸賞

長女が小学校に入学した。
我が家の子供が小学校に通うなんて、にわかに信じられない。
まだまだ小さな子供のような気がするのに、時間はどんどん進んでいるのね。
そうだよね、長女は随分大きくなったし意思の疎通もスムーズになった。
逞しくなった…。
彼女の胸にはどんな想いがあるのだろう?
彼女にとって小学校生活が、快適で最高の時間を過ごせる場所であることを心から願う。
それはどんな親でも同じだろう。
彼女が何かにつまづいた時、彼女が安心して親の胸を借りれる相手になりたい。
私が小さい時、いつも空虚であった同じ想いを彼女にはさせないようにしよう。
愛に溢れた家族の中で、生きている事の素晴らしさを知ってもらいたい。
そして彼女にも愛を学んで欲しい。
人を愛する事、自らが愛される事を。
一人で居ても、みんなから支えられていると言う安定した心を持てる人に…
私もなりたい。祝・入学_c0045451_1093058.jpg

by yoko1113_0613 | 2007-04-09 10:06

<< 車が好きだ   りんご病 >>