人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の業績

懸賞 2007年 03月 27日 懸賞

すこぶる良い。
一昨日旦那の実家にお邪魔した時も、義理の父親の言葉で義父さんもだいぶ自信が着いたんだなぁと思った。
義父さんはずっと職人でやって来たので、「俺は社長なんてやりたくないんだ」と言っていた。
実際に、会社では義父さんが一番動いているし、段取りを組んだり指示をするのは義父さん。
小さな会社なので仕方がないのだけれど、義父さんはそろそろ旦那に任せて行きたいと考えているようだ。
だけど、義父さんも口下手だし、旦那の方も自分からガツガツ行く人間ではない。
あぁ…どうかこのままずるずる行きませんように…(-_-;)
旦那も「俺が段取り組めるようにならないと…」と、言ってはいるものの、そのチャンスがない。
忙しすぎて段取りも組めないし、目の前にある仕事をこなすので精一杯らしい。
仕事の内容で把握していない部分もあるし、まずはそこからだと言う事は本人も分かっている。
だけど自分からやらせてくれと言わない人なので「ちゃんと伝えないと駄目だよ!」と、いつも旦那の尻を蹴飛ばしている。
今度家に行った時にでも言うよ、と言っていたのに、旦那は実家で寝てしまった( ̄Д ̄;;
仕方がないので、私から義父さんに言う事にした。
「もし良かったら、今度旦那(とは言わないけど)に段取りとか指導してやってください」
それから義父さんの熱い答弁が始まった。
口下手だけど、一度火が点くと止まらない。
お酒も入ってるし、いい感じだ。
そのうち義母さんへの不満を爆発!
同じことを何度も言う(^^;;;
そのうち旦那が起きて、また同じ話が始まる。
義父さんはスッキリしたんじゃないかな?
旦那の方は、プレッシャーがまた大きくなったかな?
やる気に繋がってくれれば良いんだけど…。
少しずつ、会社の形態が変わってくるといいな。
義父さんの負担が減り、旦那が自然に指示できるようになるといいな。
時間が掛かっても、いずれ来るその日の前に。

頑張ってね、応援してるよ!

by yoko1113_0613 | 2007-03-27 09:03

<< りんご病   匂いの記憶 >>