人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29歳

懸賞 2006年 11月 14日 懸賞

誕生日が来た。
もう29歳…
あんまりめでたくないけど、たくさんの人から【おめでとう】と言ってもらえた。
それが何よりも嬉しい。
今年は、去年よりももっともっとたくさんの大切な人達から言ってもらうことが出来た。
ずっと音信普通だった親友が二人、それから昔勤めていた会社のたくさんの仲間達。
ありがたいなぁ。。。
元気出たよ。

先週の水曜日、祖父が亡くなった。
肺がんが全身に転移していて、多臓器不全だったんだろうな。
今月の23日で93歳だった。
私が知ってるおじいちゃんはボケていて、家で会っても私のことを誰だか分からないくらいだったので、家でもなるべく出会わないようにしていた。
でも、おじいちゃんが肉屋を始めてくれたこと、ずっとずっと感謝してる。
毎日お肉を食べれたこと、今でも自慢だよ♪
長い間お疲れ様。
天国でおばあちゃんとゆっくり休んでください。
おじいちゃんありがとう。

お葬式で、お坊さんが言った言葉…
面白いものは良くて、つまらないものは良くない、そう言うんじゃなくてつまらないものでも受け入れられる余裕を持ちたい。
本当にそうだなぁって。
自分にとって些細な損得で動いている人が多いなぁって思う。
コレは損だなぁって思っても、いつかどこかでそれを埋められる得があるはずだ。
人生山あり谷あり。
それを乗り越えたら、乗り越えられた山よりも小さいものなら次々越えられるようになる。
なのに、どうやったらこの山を避けて通れるかって言う人が多いような。
そのために人を傷つけたり、大切なものを壊したり。
真面目に生きていくのがバカバカしく思える世の中だ。
それでも私は今日も越えるよ、今立ちはだかるこの山を。

by yoko1113_0613 | 2006-11-14 20:29

<< 連鎖   結婚式 >>