人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行

懸賞 2005年 12月 05日 懸賞

久し振りに旅行へ行った。
行き先は伊豆高原。
結構良く泊まりに行く場所です。
私は雨女なので、当日晴れる事は全く期待していなかった。
でもどう言うわけか、初日は快晴だった。
私が普段どれだけ我慢したり頑張っているか、神様はちゃんと見ていてくれたのね!!

10時ごろ家を出て1時ごろかな?最初の目的地「ぐらんぱる公園」についた。
ここはアスレチックあり、遊具あり、遊園地(?)あり、動物もいたりイロイロな自転車もある。
でも閉園は4時( ̄Д ̄;;
そんな訳で閉園時間までみっちり遊んだ。
上の子は以前ここへ来たときは(3歳前だった)一人では何も出来なかったので、何かするときは常に私か旦那がついてやらないと駄目だったけど、今回は一人でどんどんやりたい事を見つけて遊んでくれたので、本当に楽だったし楽しめた。
下の子も駄々をこねたりする子じゃないので、これをやろうね!と言えばついて来るしあっちに行こうね!と言えば一緒に来るのでとても助かる。
馬にも触れ合って、前回は行列で滑れなかった超ロングな滑り台も滑らせてあげることが出来た。
思っていたよりも楽しめたので凄く満足できた。

宿は子供向けのペンション。
土日だと言うのに4組しか泊まっていなくて、うちの子が一番大きかったようなので子守をしていた(笑)
夜、子供が寝てから旦那と外へ出てみると気持ち悪いほどの星空。
そして一緒に同じ流れ星を見ることができた。
大和って結構田舎だと思っていたけど、やっぱりあんな星空は見れない。
星が、本当はたくさんあるってことすら忘れてしまう寂しい夜空なのだけれど、この瞬間改めて星空の素晴らしさを実感した。
でも寒いのであまり外にはいられなかった(^^;;;

翌日は「テディベアミュージアム」と言う所へ行って、女性陣はメロメロになり帰路へついた。
お昼前だったんだけど、帰りは大渋滞!
寄り道もしたけど帰宅できたのは何と7時過ぎ!
私は座っているだけだけど、旦那はさぞ疲れただろうなぁ…。
でも前日の星空で、日ごろの疲れが吹き飛んだ私と旦那でした。
久し振りに充実した旅行になりました!
また頑張らなくっちゃ☆伊豆旅行_c0045451_13134855.jpg

by yoko1113_0613 | 2005-12-05 13:14

<< お腹のベビー   お遊戯会 >>