人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦と薬

懸賞 2005年 08月 11日 懸賞

今朝ブログを書いてからすぐ病院に電話してみた。
結果、市販の薬はNO。
何が入っているかわからないので、病院で産婦人科を受診して処方して貰ってくださいとの事。
前回の妊娠で処方してもらった頭痛薬があったんだけど、2年前なので成分が変わっている可能性があるので止めて下さいって。
なるほどなぁ~。
一昨年貰った薬の袋には「バファ○ン」と書いてあったので、市販の薬でも大丈夫なのかと思ったけど、妊婦用のバファリ○だったのかなぁ?
とりあえず問い合わせて納得したので良かった。
それにしても年数がたつと成分が変わるの?
何だかとても怪しい気持ちになった…。

さて、今日は予定通り忙しい1日で、頭痛を感じている間もないくらいだったんだけど、ハトコたち8人の為にイロイロな物を年齢別に選ぶのは難しいながらもとても楽しかった(^^)
若い子たちに紛れて選んでいると、何だか気持ちがとても若返る。
ってそんなに年取ってる気はしないんだけど(^^;;;
従兄弟のお兄ちゃんの一番上の子は中3の女の子なんだけど、その頃自分が欲しかったものを考えて「ギャル系」の彼女のために財布をチョイス。
2番目は中2で上の子とは全然タイプが違うらしい。
アニメのキャラだとか、そう言うのが好きな子なんだって。
アニメと言ってもイロイロあるし良く解らないので、ファンシーショップで可愛い動物のキャラのノートと缶ケースとファイルを買った。
3番目と4番目は男の子でたぶん小学校高学年くらい。
男の子達の分は服にしようと思って、先に5番目の女の子と従姉妹のお姉ちゃんの3姉妹の分を選びに本屋さんへ。
お兄ちゃんの5番目の子とお姉ちゃんの一番上の子は私の上の子と同じ年なので、大体何が喜ぶか分かるので、簡単に決まった。
好きなキャラクターも聞いていたし(^^)
それをラッピングしている最中、本屋をうろついていると小学生向けの参考書のコーナーに「天体望遠鏡」と「顕微鏡」が売っていた!!
これは面白い!
しかも安い!!
望遠鏡は¥1600で顕微鏡は¥1200だった。
男の子だし、福島なら望遠鏡でも顕微鏡でも見れるものは多いだろうと思って即決!
って言うか私が見たいぞ!
迷いながらもそれぞれに見合った買い物が、私なりには出来たなって納得できたので満足。
みんなが喜んでくれると良いんだけど、楽しみだなぁ(*^_^*)
その辺はまたブログに書きます♪

では今夜は3時ごろ出発しますので、またお盆明けに☆

by yoko1113_0613 | 2005-08-11 19:10

<< 行こう♪行こう♪ハワイアンズ~♪   待ちに待った♪ >>